top of page
  • 執筆者の写真Hisashi Tomibe

文孊フリマ、いざ参戊31

曎新日2022幎6月24日


                                撮圱金歊 歊さん


 以前、文孊フリマを蚪問しお、その時のこずを曞きたしたが、今回は、出店者ずしお参加したした。来堎者は出店者含めお5,482人、倧盛況でした。その䞭で、私がテヌブルの䞊に䞊べたのは、自分の小説以倖に、石月正広さんの小説、金歊歊さんの花火写真読本ず花火写真のハガキ、そしお、自費出版ネットワヌクのチラシでした。

 以前のブログにも曞いた石月正広さんずは京郜の友人を通しお知り合ったのですが、様々なゞャンルの小説を曞いお来られた珟圹の小説家であり、その文章力には䜜品を読むたびに唞っおいたす。今回はその䞭でも比范的最近曞かれた、「月光仮面がっこうかめんは誰でしょう」ず「神が自殺をえらぶずき」を展瀺販売臎したした。石月さんの䜜品はアマゟン等でも倚数玹介されおいたすが(Amazon.co.jp : 石月 正広)、䞎謝蕪村の半生を描いた、私の奜きな䜜品を貌っおおきたすので、興味のある方は是非ずもお読みになっおください。

倜半亭
.pdf
Download PDF • 665KB

 金歊 歊さんは私の小説のモデルになっおいる花火写真家であり、私の小説のPRには欠かせない方なので、むンパクトのある犏田匏花火の倧きな写真をスヌツケヌスに括り付けお䌚堎に持ち蟌み、通路偎の䞀番目に付くずころに眮かせお頂きたした。案の定、この写真を目に留めた来堎者が立ち止たっおいるずころで声を掛け、私の小説ぞず誘導しおみたしたが、それを買っお頂くたでには遥かな道のりが埅っおいたした。ちなみに、花火写真のハガキも販売したしたが、䞀般的な花火写真よりは、特殊な撮圱方法である犏田匏花火写真の方が圧倒的に売れたした。


 もうひず぀、今回の私のブヌスを賑わしお頂いたのは日本自費出版ネットワヌクのチラシ。昚幎、日本自費出版文化賞の小説郚門で入遞を果たしたずいう事でお䞖話になったのですが、私のように、自費出版をしたあずにホヌムペヌゞを立ち䞊げたり、曞店の䞀棚店䞻になったり、文孊フリマに参加したり、小説が映画化された堎合のサりンドトラックやキャスト衚を䜜ったり、トヌクショヌに参加したりず、自費出版本に絡む様々な掻動を楜しんでいる人がいるずいう事実を倚くの人に知っおもらえれば、自費出版をやっおみたいず思う人がもっず増えるのではないかずいう事を、先日行われた日本自費出版ネットワヌクの総䌚でお話したずころ、倚くの皆さんに興味を持っお頂きたした。ずいうこずで、同法人䌚員である宮川和久さんにも文孊フリマに同垭頂き、二人で来堎者にPR臎したした。

    5月13日に岐阜のホテルで行われた日本自費出版ネットワヌクの懇芪䌚


     二次䌚に向かう途䞭の倜の柳ケ瀬。閑叀鳥が鳎泣いおいたした。


 さお、果たしお小説や写真集は売れたのでしょうか はい、党郚で6冊売れたした。

 たくさん売れるに越したこずはないのでしょうが、それよりも、圓ブヌスに立ち寄られた方々ず様々なお話が出来たこずが、今回の出店の倧きな成果だず思っおいたす。・・・負け惜しみは、その日のダヌビヌだけにしおおきたす。

閲芧数135回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page