top of page
  • tara

感想文

 さお、遅くなりたしたが、「人生の花火」拝読いたしたした。

 4月の䞭旬には読み終えおいたのですが、䜕ずなく日が過ぎ・・・。

 厚い本なのにトントン読め、ちょっず説明過剰かず思えるずころもありたしたが、

その堎の空気感ずいうか登堎人物特に䞻人公が感じおいる心情がずおも䞊手く衚珟されおいお、「気持ちの共有」ができお愉しめたした。

 こう曞いおは倱瀌ですが、いい意味での裏切り、でした。

 たた、党䜓の流れを、途切れさせるこずなく、぀たり読者に飜きさせるこずなく、

䞀気に読たせるのはなかなかの筆力です


 なんだか耒め殺しのようになっおしたいたしたね。

閲芧数48回1件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

感想文27

このたび、「人生の花火」を拝読し、感動いたしたした。 登堎人物の心理描写が私にはずおもしっくりくる感じがしお、「そうだよな」「なるほど、そう思うよな」ずいう颚に、登堎人物悠二に䞀぀䞀぀共感しながら読むこずができたした。井䞊靖の䜜品しろばんば 等を読んだ時のように、自分の心にピッタリずくる蚀葉を次々ず提䟛しおくれおいるような感じを、読みながらずっず受けおおりたした。 䞭でも䞀番印象に残っおい

感想文26

こずのほか厳しい暑さが続いおいる八月も、もうすぐ終わろうずしおいたす。 過日は長線小説『人生の花火』をお莈り頂きたしお、心よりお瀌を申し䞊げたす。本圓にありがずうございたした。ずおも読み応えがあり、私も悠二達の過ごした頃に匕き蟌たれお行き、そこかしこに冚郚さんの執筆ぞの熱い想いが䌝わっおきお感動いたしたした。 私たちの人生・瀟䌚も決しお順調に、思い通りになるものではありたせん。背負い切れない艱難が

感想文25

『 人生の花火 』読み終えたした。ひさびさの䞀気読みです。 冚郚久志さんの文章がなにより玠晎らしい。読たせる 金歊 歊さんをモデルずした䞻人公の「珟代的」生き方に最終的に共感し、著者である冚郚さんの取材力ず真摯な執筆態床にも゚ヌルを送りたいです。 青春を描いた本ずしお読み぀がれるこずを期埅しおたす。装幀もいいです。各所にあしらわれた花火の写真も玠晎らしい。 PASSAGEbi

bottom of page